• 2018/05/29
  • 3811view
  • thanks!(1)
  • カナダ
  • 観光情報

カナダ、ナイアガラだけではない!!オンタリオ州!冬のリゾート地「ブルーマウンテン」を紹介

みなさん、こんにちは!留学Thank youトロント現地オフィスです。

カナダ・トロントの冬はとーっても長く、気温も厳しいことはご存知ですよね(涙)
そのような環境の中、心も体も温まる冬のリゾート地『ブルーマウンテン』についてご紹介いたします。ブルーマウンテンは、トロントと同じオンタリオ州にあり、トロントからは車で1時間半~2時間のところにあります。シーズンになるとトロントからツアーが頻繁に出ていたり、バスも出ているのでトロントから気軽に楽しめるリゾート地です。

1. SCANDINAVE SPA / スカンジネーブ スパ

1. SCANDINAVE SPA / スカンジネーブ スパ

こちらはオンタリオ州唯一の温泉スパです。
このスパはユネスコ指定の生物圏保護区(ユネスコエコパーク)内にあり、現在はブルーマウンテンのスキー風景や壮大な景色を見ながらの雪見風呂が楽しめます!(もちろん水着着用です)
旅行客やローカルにもとても人気のスポットで、土日・祝日は大変込み合います。
午前9時からのオープンなのですが…私が11時頃到着したときにはすでに5時間待ちでした…。事前予約制ではないため、オープン直後に行くか、午前中に現地にて予約のみしスキーなどを楽しんだ後に入場することをおススメします!

2. スキー場

2. スキー場

オンタリオ州内最大のスキー場に圧巻!!
なんとブルーマウンテンには40種ものコースがあり、初心者から上級者まで飽きることなく存分に楽しめてしまうスキー場なんです。
上級者でも飽きずにいろいろなコースが1日中楽しめるほか、スキーやスノーボードをしたことがない方でも、ブルーマウンテンでは初心者向けのレッスンも随時行われています。レッスンの申し込みをして是非雪国の冬をエンジョイしてくださいね。

3. Blue Mountain Village / ブルーマウンテンビレッジ

3. Blue Mountain Village / ブルーマウンテンビレッジ

スキー場の麓にある、レストランやお土産街です。こちらもシーズン中は常に観光客でにぎわっているスポットです。
カナダの名物プーティーンももちろん販売されてます!(フライドポテトにグレービーソース+チーズがかかった高カロリー食)
お腹を満たすだけでなく、イルミネーションを見てうっとりしたり、トレッキングツアーや花火などの各種イベントもご堪能いただけます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ここで紹介した他にも乗馬体験や夏にはビーチなども近くにある一押しの場所です!

カナダに来る前はなかなか聞かない観光リゾートかと思いますが、友達と恋人と大切な時をここでもお過ごしくださいね。

カナダ・トロント留学について詳しく見てみる
カナダ・トロントのおすすめスポットを見てみる

カナダ留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:カナダ留学説明会

【おすすめサイト】
カナダへの語学留学はバンクーバー留学センター
カナダへの語学留学はトロント留学センター
カナダ留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

トロント留学(3) 温泉(1) スキー場(1)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

toronto_office

留学thank you! トロントオフィスの公式アカウントです。

トロントに留学されるお客様の現地サポートと、カウンセリングや学校の期間延長の相談を承っております。

720 Bathurst Street, Toronto, ON M5S 2R4 Canada
Tel: +1-647-860-6332
この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す