留学・海外留学なら留学ワールド

Informationニュージーランドで探検家気分を味わえる、カランガハケ狭谷を紹介!

こんにちは!留学ワールドオークランド現地オフィスです。
今回は、1月に友人たちと行きましたニュージーランドにあるカランガハケ狭谷
(Karangahake Gorge)をご紹介いたします!!

留学してみたいと思ったら・・・
まずは相談してみよう!

1、カランガハケ狭谷は金鉱事業の遺跡!

ここは19世紀に大規模な金鉱事業が行われた地域で、現在は遺跡として残っています。
また大自然を満喫でき、ハイキングも楽しめますよ。

new-zealand20180310-1
金採掘跡地のトンネルは懐中電灯をお忘れなく。
探検隊気分を味わえます♪

2、吊り橋、ウォーキングや自転車で冒険!

吊り橋がいくつかあるのでハラハラもできる冒険好きには◎なスポットです!

new-zealand20180310-2
夏の時期に行くのであれば、サンダルをしっかり持参して、川遊びも楽しんじゃいましょう?
ちなみに、ニュージーランドは、日本と季節が逆なので、日本の冬の時期がニュージーランドの夏になりますので、ご注意ください。

一部のウォーキングコースは、ハウラキ・レイルトレイルのサイクリングコースにもなっています。
ニュージーランド国内を車で走っていると、車にマウンテンバイクを乗せて旅行に行く人を多くみかけます。

オークランドの電車内には自転車も持ち込めるスペースがあるので、これは、日本と大きく違うところかと思います☆

3、そして、感想を

さてさて。

カランガハケ渓谷のヒストリックウォークウェイからスタートして、自転車でWaikino(ワイキノ)を目指すことができます。
サイクリング好きの方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

new-zealand20180310-3
金鉱に行くと聞いて、最初は全く興味が湧かなかったのですがニュージーランドでは、あまり遺跡のイメージがないので、なかなか興味深かったですし、とても大満足できました。

オークランド市内から車で約1時半ほど掛かります。
冒険好きの方は是非行ってみてください。

コロマンデルへ向かう途中に立ち寄るなら、遊歩道を歩くのがおすすめです!
コロマンデルは、夏の海が有名な地域なので、ぜひ、ニュージーランドの夏の時期に遊びに行ってみてください。

new-zealand20180310-4
カランガハケ狭谷の詳細については、下記ページをご参照ください。

http://www.doc.govt.nz/karangahake

  • まとめ
今回は大自然大国、ニュージーランドならではの楽しみ方ができる地域の紹介でした!
留学ついでに行ってみたい、と思った方はどうぞお気軽に弊社にご相談ください。オークランドはもちろん、記事内に出てきました、コロマンデルの学校も紹介可能です!

ニュージーランド留学について詳しくはどうぞこちらから


留学のご相談はこちら

10:00~20:00 10:00~19:00
メール受付は24時間対応