• 2017/11/04
  • 1879view
  • thanks!(1)
  • アメリカ
  • 海外生活情報

NY ハロウィン2017 レポート!

こんにちは。留学Thank youニューヨーク現地オフィスです。

今週火曜、10月31日(2017年)に行われたハロウィーンは50.000人の仮装者が参加!
さすがにニューヨークの年間一大BIGイベント!大変盛り上がりました。

1. パレード開始!

1. パレード開始!

平日とは思えない気合の入りようで、ダウンタウン、SOHOの近くでスタートしたパレード。

-つづき

-つづき

ドラキュラや魔女、ゾンビなど、毎年恒例のコスチュームはてんこ盛り!

2. 今年ならではのコスチューム!

2. 今年ならではのコスチューム!

そして、ニューヨーク現地からは今年2017年ならではのコスチュームを紹介したいと思います!

なんといってものコスチュームは、2017年公開した映画、『ワンダー・ウーマン』から、ワンダー・ウーマン

こんなにワンダーウーマンがいればゾンビが襲ってきても怖いもの無し!です!

-つづき

-つづき

続いて今年大流行“ユニコーン”カラフルな衣装は女性や子供にも人気です。

-つづき2

-つづき2

アメリカ合衆国大統領、ドナルド・トランプのコスプレをしている人も多く見かけました。トランプの被り物を売っている売店も多かったです。

1986年に公開して先月リメイクがされたホラー映画『It』のピエロの仮装も大人気でした。

様々な仮装をした人が集まり、数時間のパレードを楽しみました。
ニューヨークの街はこの日は夜遅くまで大盛り上がり!

お疲れさまでした!

まとめ

まとめ

今年ならではのコスチュームが沢山ありました。皆さんはどんな仮装をしましたか?

年々盛り上がりを見せている日本のハロウィンも気になるところです!

来年のハロウィーンのどんな仮装を見られるか、今から楽しみですね!ニューヨークに旅行・留学に行かれる方は、現地の空気を味わいに見に行ってみてはいかがでしょうか。
語学学校でも時期になるとハロウィンパーティーも定番のアクティビティとして企画されるので、10月に滞在予定の方はぜひお友達と一緒に参加してみてください。パレードに出てみるのもまた楽しそう!
※ただし、お祭りだからと言って浮かれ過ぎず、身の回りの安全には十分ご注意くださいね。

アメリカ・ニューヨーク留学について詳しく見てみる

アメリカ留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:アメリカ留学説明会

【おすすめサイト】
アメリカへの語学留学はニューヨーク留学センター
アメリカへの語学留学はロサンゼルス留学センター
アメリカ留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

ニューヨーク留学(3) フェスティバル(3) イベント(6)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

YUKI

英語嫌いを克服するべく大学2年でフィリピン留学。社会人4年目、休暇を利用してアジアを中心に世界のリゾートを開拓中。 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す