• 2018/05/07
  • 3079view
  • thanks!(1)
  • アメリカ
  • 観光情報

一度はやってみたい!行ってみたい!ロサンゼルス留学で叶えるバケットリスト!

留学してみたい!
海外で思いっきりダンスを学んでみたい!
ハリウッドスターに会いたい!

みなさんそれぞれかなえたい夢を持っているかと思います!英語圏ではそんなやってみたいことを”バケットリスト(bucket list)”といいます。 辞書によると、A list of things to do before you die. =死ぬまでにやってみたいこと。
今日はロサンゼルスだからこそできるバケットリストをご紹介します!

難易度★★★★★:ハリウッドスターに会いたい!

難易度★★★★★:ハリウッドスターに会いたい!

ハリウッド映画の本場ですから一度はスターにお目にかかりたいもの。映画の公開記念イベントなどに参加すれば、もちろん生の俳優・女優に出会えますが、街中での目撃情報が多いのもロサンゼルスならでは。誰それがあのレストランで食事していた、ジョギングしていた、ショッピングしていた、などなど、噂は絶えません!タクシーの運ちゃんですら「会ったことあるよ」と自慢してくる始末。
SNSなどの情報網を駆使して、スター出没スポット巡りをしてみては??
会える確率は低いですが、豪華なスターの豪邸をめぐる市内ツアーなども催行されています。

難易度★:ディズニーの生まれ故郷!ディズニー・リゾートに行きたい!

難易度★:ディズニーの生まれ故郷!ディズニー・リゾートに行きたい!

ディズニーファンの憧れ『ディズニーランド・リゾート』へ行けるのもロサンゼルス留学の魅力☆世界有数のテーマパークは、ロスから車で一時間ほどのアナハイム市にあります。車がない方や短期留学の方は語学学校の週末小旅行などで企画されることもありますので、気になる方はチェックしてくださいね。
世界中に夢を届けるディズニー映画の制作会社・ウォルトディズニースタジオがあるのもロサンゼルスです。ロス市街地の北東に位置する、バーバンク市にあり、この周辺にはワーナーブラザーズやユニバーサルスタジオなどの有名制作会社が集まっているエリアになっています。

難易度★:ユニバーサルスタジオ・ハリウッドで映画の世界を体験!

難易度★:ユニバーサルスタジオ・ハリウッドで映画の世界を体験!

ハロウィンやクリスマスなどのイベント時期はイベントごとに装いが変わるユニバーサルは、何度言っても飽きません!今はハリーポッター展示もあってなにかと気になるテーマパークです。おすすめはハロウィン!「楽しさ<本気度」となるくらい作りこまれたパーク内に、本気で怖がってしまう人も続出だとか…。若手俳優さんや役者の卵の方が、よくアルバイトで園内のキャラクターを担当していたりするので、本場の本気度が伺えますね。

難易度★★:グランドキャニオンで大自然を満喫したい!

難易度★★:グランドキャニオンで大自然を満喫したい!

雄大な自然に圧倒されたい方にはぜひ行っていただきたいグランドキャニオン。ロス近郊からは車で約5~6時間と、ちょっと遠出(?)のドライブ感覚で行くことができます。ツアーに参加したり、語学学校のアクティビティで訪れることもできますし、お友達数人でレンタカーという方法も一般的です。長距離運転になりますので、運転を交代しながらカリフォルニアの大自然を満喫してくださいね。

難易度★:ビバリーヒルズでお買い物したい!

難易度★:ビバリーヒルズでお買い物したい!

ビバリーヒルズと言えばだれもが知っている高級住宅地。セレブな気分で高級ブランドが立ち並ぶショッピングエリアを歩いてみたいと思いませんか? 一番有名な通り・ロデオドライブには毎日たくさんの観光客が訪れてショッピングやおしゃれなカフェでおしゃべりを楽しんでいます。誰もが目にしたことのある有名ブランドから、セレブ御用達のブティックまで立ち並んでいます。

まとめ

明日やってみたい!と思ってできることから計画的に実行しないとできないことまでいくつもありますが、すべてロスでないとできないことばかりです☆
留学の限られた時間の中で、ぜひあなただけのバケットリストを制覇していってくださいね!

アメリカ留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:アメリカ留学説明会

【おすすめサイト】
アメリカへの語学留学はニューヨーク留学センター
アメリカへの語学留学はロサンゼルス留学センター
アメリカ留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

ロサンゼルス(18) アメリカ留学(13) ハリウッド(2)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

LA_office

留学thank you! ロサンゼルスオフィスの公式アカウントです。

LAに留学されるお客様の現地サポートと、カウンセリングや学校の期間延長・転校の相談を承っております。

予約はこちらから
https://world-study.com/seminar/

10250 Constellation Blvd, Suite 100, Los Angeles, CA 90067
Tel: +1-424-320-1436 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す