留学・海外留学なら留学ワールド

メキシコ プラヤ・デル・カルメン地域紹介

プラヤ・デル・カルメンの魅力

playa-del-carmen
リラックスできる環境が素晴らしいリゾート
メキシコ東部に位置するカリブ海の漁村、プラヤ・デル・カルメン、通称「プラヤ」は、真っ白な砂浜に透き通った海、エキゾチックな亜熱帯性植物などが来る者を魅了するメキシコ屈指のリゾート地です。手つかずの自然に、たくさんのレストランやお店などの施設が観光客を引き付けてやみません。しかし、その多くの観光客が現地を訪れる中でも地元の人々は昔ながらのボヘミアンな空気を残し、リラックスして過ごせる最適な環境が出来上がっています。

プラヤ・デル・カルメンと近辺の観光名所

メキシコのリゾート留学地として人気の高いプラヤ・デル・カルメン。そんなプラヤ・デル・カルメンは世界屈指のリゾート地のカンクンから車で1時間ほどの場所にあり、カリブ海、マヤ文明、洞窟など魅力的な観光地が沢山あります。スペイン語を勉強しながらカリブ海のリゾート地を満喫したい方にはとても魅力的な街です。
other-20170217-1
カンクン
バックパッカーから世界のセレブまで世界中の人魅了するリゾート地、カンクン。プラヤ・デル・カルメンの最寄りの空港はカンクンにあり、カンクンのリゾートホテルが集まるホテルゾーンから車で1時間半の場所にあります。カンクンの魅力はなんといってもカリビアンブルーの海!絵具で塗ったかのように鮮やかなビーチは必見です!
other-20170217-2
チチェンイッツァ
1988年に世界遺産に登録されたメキシコのマヤ文明の遺跡です。チチェンイッツァ遺跡にあるピラミッドは王族のお墓ではなく、マヤの神様ククルカンを祀っています。昼夜の長さが同じ秋分と春分には、ピラミッドの正面階段のわきに光と影の関係でククルカンが現れる神秘的な現象も見られます。
遺跡にはあまり興味のない方でも壮大な建造物に魅了されること間違えありません。
other-20170217-3
セノーテイキル
チチェンイッツァから車で5分程の場所にあります。およそ90段の階段を降りるとセノーテがあります。水中から上を見上げるととても幻想的です。水深50mととても深いので5m以上の岩から飛び降りるアクティビティを楽しむこともできます。海水ではないので、泳ぐのが苦手な方はライフジャケットを着用するようにしましょう。
きれいなトイレ、シャワー、更衣室が完備されています。
other-20170217-4
グランセノーテ
プラヤ・デル・カルメンから車で1時間程の場所にあるセノーテの中でも水の透明度の高い絶景セノーテの一つです。魚が多く、なんとドクターフィッシュも生息しています。太陽の当たり具合によっては水中で光のカーテンを見ることもできます。午前中に行くとより透明度の高い状態を楽しむことができます。

other-20170217-5
トゥルム遺跡
トゥルム遺跡はプラヤ・デル・カルメンから車で1時間程の場所にあります。マヤ文明の末期に造られた城壁都市の遺跡で、遺跡だけでなく海水浴も楽しむことができます。遺跡とカリブ海のきれいなビーチを一度に楽しむことができるのはトゥルム遺跡だけです。
other-20170217-6
コスメル島
コスメル島へはプラヤデルカルメンから船で50分程の場所にある自然豊かな離島です。豪華クルーズ客船も停泊するリゾートできれいで透き通ったビーチで疲れを癒すことができます。ビーチだけでなく遺跡や牧場、イルカと泳げる施設など魅力がつまった島なのでぜひ訪れてみてください。

世界のセレブが集まるリゾート、プラヤデルカルメン近郊にはこんなにも魅力的な観光地が集まっています。日本から少し距離があるので気軽に行くことはできませんが、リゾート地でリラックスしながら陽気なメキシカンと実用的なスペイン語を習得したい方にはおすすめの留学地です。

留学のご相談はこちら

10:00~20:00 10:00~19:00
メール受付は24時間対応