留学・海外留学なら留学ワールド

イギリス留学にお勧めの都市

column-uk1-1
イギリスに来たら行ってみたいオススメの都市5選をご紹介します。イギリスに住んでいる方は誰もが知っている都市ですが、イギリスに初めていらっしゃる方は必見!!留学を考えている方もまずはこのコラムを見て都市を決めてから学校選び…なんてのも良いかもしれません。イギリス初心者の方はぜひ参考にしてみてください。

1、London (ロンドン)

ロンドン
ヨーロッパの大都市と言えばロンドン!! 長い歴史を持つ伝統的な都市で、街中を歩いていると建造物からもその歴史を実感することが出来ます。ミュージアム、宮殿、劇場、ガーデン等々観光スポットが沢山あるので計画的に予定を立てて観光する事をおすすめ致します♪ 歴史的な建物に加え、シャードやロンドンアイなどの観光名所もございます。

2、Edinburgh(エディンバラ)

エディンバラ
スコットランドの首都、エディンバラ!エディンバラに行った人の多くがイギリスに来たらここは行くべきと絶賛する都市です☆ロンドンや他の都市とはガラッと変わる中世の家並みが残るオールドタウンと、ジョージ王朝時代の建物が並ぶニュータウンの2つの顔を合わせもつ美しい街並みは世界遺産にも指定されています。

3、Oxford(オックスフォード)

オックスフォード
イギリス最古の大学の街、オックスフォード。ロンドンからは電車で約1時間と近いながらもまるで昔にタイムスリップしたかのように歴史的建造物が並んでいます。イギリスらしい街並みがとても素敵です♪ そしてオックスフォードと言えば。。。ハリーポッター!!クライストチャーチではあの食堂を見ることができます!オックスフォードを訪れる前にハリーポッターの映画をもう一度観直したいですね。

4、Cambridge(ケンブリッジ)

ケンブリッジ
オックスフォードと並んで大学で有名な街、ケンブリッジ。多くの自然と公園、歴史ある雰囲気の建物に囲まれた小さな街です。ケンブリッジと言えば、パンティング♪パントと呼ばれる手漕ぎ船に乗り、ケム川沿いに建てられている歴史ある多くのカレッジを観光できます。徒歩で観光した際には見ることの出来ないカレッジの壮大な敷地内の景色が楽しめますので、ケンブリッジに行った際には是非体験して下さいね!

5、Brighton(ブライトン)

ブライトン
ブライトンと言えば海!ブライトン・ピア(桟橋)にある遊園地で遊んだり、ビーチから夜景を眺めるのも素敵です。ロンドンからは電車で1時間。ラグビー日本代表選手がブライトンで行われたワールドカップの南アフリカ戦の前にフィッシュ&チップスを食べて勝利祈願をしたことでも話題になりました。夏にオススメの都市です!

イギリスは面積が大きい国とは言えないかもしれないですが、そんな小さな島国にも個性的でそれぞれ違った魅力に溢れる街がたくさんあります!せっかく体験しに来たイギリスを1都市に限定しておくのはもったいないです。休みの日は少し遠くへ、観光と探検に出かけてみましょう!

留学のご相談はこちら

10:00~20:00 10:00~19:00
メール受付は24時間対応