留学・海外留学なら留学ワールド

NEWS【NEWS】お知らせ一覧

更新日 2016.10.20

【カナダワーキングホリデー】 2017年度の登録開始

2016年10月17日より、カナダのワーキングホリデー申請に向けてIECの事前登録が開始しております。

こちらは2017年度のワーキングホリデーの枠の抽選のための登録で、すぐに手続きが開始となるわけではなく、抽選式なので必ずしもビザが取得できるとは限らないですが、ワーキングホリデーに行きたい方はどうぞ登録をご検討ください。

2カ国の協定のもと、青少年がお互いの国を行き来し、現地で仕事をしながら長期休暇を楽しむことを許可する制度がワーキングホリデーです。
カナダワーキングホリデーの日本国籍の枠は1年で6500名(2016年度参照)と、比較的多めです。手続き方法は2016年と同じになると思われますが、ビザ申請の方法などはしっかり調べて間違えのないようにしましょう。

カナダワーキングホリデー申請の条件(日本国籍の場合)
・日本国籍を保持していること
・カナダ滞在期間中有効の日本のパスポートを保持していること
・年齢が18歳以上30歳以下であること
・2500 CAD相当の資金の証明ができること
・カナダ滞在の全期間をカバーする保険に加入できること
・往復の航空券の提示、または復路の航空券が購入できる資金の証明ができること
・扶養家族がいないこと

※カナダのワーキングホリデーはアジアからは、日本以外に香港、大韓民国と台湾国籍の方が申請できます。

留学・ワーキングホリデーに関するご相談はどうぞお気軽にお問い合わせください。

留学のご相談はこちら

毎日10:00~19:00
メール受付は24時間対応