留学・海外留学なら留学ワールド

NEWS【NEWS】お知らせ一覧

更新日 2023.08.03

【ロシア】E-ビザ制度開始

ロシアのE-VISA制度の開始に関するお知らせです。

E-VISAとは
通常のビザとは異なり、領事館に直接出向くことなくオンラインで取得することができます。これにより、旅行者のビザ申請手続きが簡素化され、領事館の職員の負担も軽減されます。
E-VISAの有効期間は60日間で、旅行者はロシアに最長16日間滞在することができます。

E-VISA申請のために、以下の3つの要素を考慮する必要があります:
①国籍:ヨーロッパ諸国、トルコ、日本、中国、韓国などを含む特定の国の国民が利用できます。これらの国のパスポートをお持ちの方は、ロシアの冒険へ一歩近づいたことになります。
対象国のリスト見る

②旅行の目的:ビジネス、観光、スポーツ、文化、科学技術活動など

③入国地点:E-VISAは特定の国境通過地点からの出入国に有効です。これにはモスクワとサンクトペテルブルグのすべての港が含まれています。

E-VISAの申請手順
1. E-VISA申請用紙に必要事項を記入
2. 支払い
3. ウェブサイトまたはEメールでE-VISA通知を受け取る
4. 通知を印刷するか、携帯端末にダウンロードする
5. 運送会社の従業員に印刷、またはダウンロードした通知書を見せる

留学のご相談はこちら

10:00~20:00 10:00~19:00
メール受付は24時間対応