留学・海外留学なら留学ワールド

NEWS【NEWS】お知らせ一覧

【イギリスYMS】 抽選結果発表!ビザ申請は3月30日まで

2017年度のイギリスのYMS(Youth Mobility Scheme)ビザの申請権利の1回目の抽選結果が先日、1月18日発表となりました!

見事当選した応募者には18日に「このEメールは2017年度Youth Mobility Scheme申請可能の通知です…」という内容のメールが届いています。
なお、落選してしまった方には1月20日(金)に落選のお知らせのメールが届きます。

今回当選された方が気になるのはやっぱり「ビザの申請について」でしょう。

当選者の皆様は、3月30日までに
・オンライン申請
・クレジットカードによるオンラインでの申請料金の支払い
を完了してください。

期日までに申請料金の支払いを完了しないと、せっかくの当選はリストより削除されて、当選が取り消しとなってしまいますので、ご注意を。
なお、必要書類の提出はオンライン申請の完了日から90日以内まで可能です。

そして、従来は3ヶ月先までしか指定ができなかった「渡航予定日」ですが、今回よりオンライン申請完了日から6ヶ月先までの設定ができるようになりました。少々ややこしいかもしれないですが、皆様スケジュールにはご注意ください。

イギリスのYMSこと「ユース・モビリティー・スキーム」ビザはワーキングホリデーと似たような条件付きのビザですが、厳密に言うと就労ビザの1種です。
当選された方はしっかりモチベーションを上げて、現地で仕事をしようと意識して渡航しましょう!

今回の当選者は800名。残り200名が選ばれる今年7月予定の第2回の抽選に関してはまだ詳細は発表されていませんが、解禁次第告知いて参ります。

今回ご当選された皆様、おめでとうございます!

イギリス留学、YMSに関するご相談はどうぞお気軽にお問い合わせください。
YMSの申請サポートも提供しております。どうぞご利用くださいませ。



留学のご相談はこちら

10:00~20:00 10:00~19:00
メール受付は24時間対応