更新日 2022.04.18
【オーストラリア】4月18日からの入国以降、出発前検査不要に!
オーストラリア入国についてお知らせです。
昨年の12月より国境が再開し、留学ができるようになっているオーストラリアですが、入国するにあたって一定の条件が設けられています。
その条件の一部が本日4月18日より変更されています。
オーストラリア入国の条件 ※日本国籍の場合
- 日本のパスポート保持
- 有効なオーストラリアのビザを保持 ※ETAも対象
- コロナウイルスワクチン接種を完了していてその証明書が提示できる ※オーストラリアのTheraputic Goods Administrationに認証されたワクチンが対象
- 日本から出発し、対象のオーストラリアの州に到着する(日本から直接入国すること)
出発の72時間以内に行ったPCR検査の陰性証明が提示できる※4月18日以降は不要- Digital Passenger Declarationで出発の14日以内の渡航歴等を申告する
出発前検査が不要に!ワクチン接種が完了していればほとんどコロナ禍前と同じくらいスムーズに留学に行けます。
※オーストラリア入国後、州により到着後の検査を求められる場合もあります。
オーストラリア留学、行くなら今です!
渡航の際は、最新の入国規制を確認し十分に注意と準備をして行くようにしましょう。
オーストラリア含め、各国の留学再開状況についてはこちらのページで随時アップデートしていますので、ぜひご確認ください。
今後のオーストラリアの状況について知りたい方、ご自身の留学計画を立てるサポートを受けたい方もどうぞ、お気軽にお問い合わせください。